2022/06/30

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】自分の影響・・・

 


ただいるだけで・・・


クラスを和ませてくれる子。


ただいるだけで・・・


クラスをキリっとさせてくれる子。


人は色々なColour を持っていますが、


自分が・・・


どんな影響を与えているか。


それを自覚していますか。


誰もが、


そこに存在している限り、


必ず影響を与えています。


日々周りにいる人に


どのような影響を与えているのか。


いい影響を与えようと心掛けているのか


もちろん・・・


どのように考えること、


どのように過ごしていくかは自由です。


でも・・・


人と関わりながら生きていると思うので、


自分さえ良ければとか、


周りの人のことなんか関係ないということは、


本当に迷惑なので、


宇宙空間にでも行ってしまいなさいと


言いたくなることもあります。


人には相性もありますし、


好き嫌いもあります。


だからこそ・・・


その人の言動や行動で、


その人のレベルがわかるのです。


それが顕著に出る時が、

自分にとって不都合な時です。


都合が悪くなったり、


意に沿わない事が少し続くと、


平気で豹変する人がいます。


います。


この癖がある人は、


少しずつでも


改善した方がいいと思うのです。


なぜならば・・・


築いてきた関係や信用というものを


その時の自分の感情で


簡単に放棄してしまうことだからです。


そういう人を何人も見てきていますが、


とても勿体ない事だと思います。


人は人と関わりながら、


過ごしているのです。


そして仕事においては、


自分の意に沿わない事もばかりです。


あらゆるものと相互の関係で成り立っています。


これは原理原則。


ということは・・・


自分が周りに良い影響を与えるような自分であること。


そういう努力をしている姿勢を示していけば、


周りはそれに必ず影響を受けるもの


どんな立場であれ、


自分自身が周りに影響を与えていると言う事を


どれくらい分かっているか、


そのうえでのことが、


自分の今のレベルです。


自分の都合や自分の狭い価値観だけで、


簡単に信用や信頼を失う行動をとる人、


豹変する人は、


どこに行こうが必ず繰り返します。


相互の関係で成り立っているという事実を、


本質的に理解しない限り、


何度でも繰り返す事でしょう。


その結果も・・・


どうなっていくかは、


あきらかでしょう。


少しずつでもいいので努力することです。


周りに悪い影響を与えるような言動や行動を


自ら率先してやる理由などないのです。


他人の人生に中に


自分もいるということを忘れてはなりません。


子どもたちの人生の中には先生がいるのです。


美しい言葉は美しい心を育みます。


言葉のナノシャワーであるように。


0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】自分の影響・・・"