2022/07/06

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】欲・・・


 

欲は必要だと思うのです。


その使い方がとても重要となりますが、


どのように欲というものを使うか・・・


自分や周りにいる人を喜ばせるために


使えるようになることかと


欲は必要です。


様々な欲があったからこそ、


今の便利な生活もあるわけです。


欲張りと言うと、


あまり良いイメージはないかもしれませんし、


欲深い人と言われるのも、


あまり良い気分ではありません。


しかし・・・


正しい欲であれば、


大いに欲を持つべきです。


その欲が周りの人を悲しませたり、


苦しませたりするような欲でなければ、


大いに欲を持つべきです。


欲が・・・


進化を生み、


成長させ、


幸せを感じる源にもなります。


自分だけでなく、


誰かを幸せにするための欲は、


必ず周りが応援するようになってきます。


もっと言えば・・・


目に見えない力が働くのです。


仕事に関しての欲で言えば、


仕事の質を高めたい、


日々取り組んでいることに対して


レベルアップしていく、


周りの人を喜ばすと言う欲を高めていくこと、


誰かのための自分であることが、


結果を生み出していきます。


欲はあるけど、


中々・・・結果が出ない、


上手くいかないの・・・


と言う人がいるとすれば、


それは・・・努力が足りないだけのこと。


欲は持てばいいものでもなく、


持っていればその欲が叶うものではありません。


但し・・・


常に自分の利益やメリットばかり考えている人、


潜在的意識の中で人のためになることや、


人の応援が出来ない人は、


仮に努力していても、


それが報われる可能性は低いのです。


そして・・・


人に依存しすぎている人も、


いくら欲があっても


成果に結び付かないことが多いです。


欲の使い方を勘違いしている人は多いですね。


欲を持つことは大事だし、


できれば大きな欲を持つべきです。


そのための正しい努力をすること。


誤解なきように書いておきますが、


現状に満足すること、


感謝することも必要だし大切な事です。


足るを知るということもあります。


もっと幸せになろうと、


周りの人も幸せにしようと思えば、


大きな欲を持たなければ、


その欲を満たす努力をしなければ、


そこに到達することはないと思います。


欲が悪いのではなく、


大事なことは欲の質。


自分の欲には何があるか、


どの程度の欲を持っているか。



その欲を実現するために、


どのくらい努力しているのか・・・


行動しているか・・・


考えていきたいものです。


世の中には様々な考え方があり、


どれを信じようとその人の自由です。


但し・・・


今の自分の姿は、


過去の積み重ねで出来ている事は事実です。


考え方、


捉え方、


食べ物、


飲み物、

行動、


すべてにおいて自分が判断、


決断して選択してきた結果です。


それをきちんと受け止めていない人は、


きっと何をやっても成果は出ないのです。


自分の現在地を知る事、


どうなりたいかが明確でなければ、


何をすればいいかもわからず、


どう行動すればいいかもわからないはずだし、


正しいと思っているその行動が、


間違っていることも大いにあり得ます。


人が与えられている欲と言うものを、


ぜひ最大限に活かすこと。


欲の使い方に向き合ってみるのも必要だと思うのです。


0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】欲・・・"