2023/02/02

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】過去には興味なし

(ハンカチ)


 困るほど全く過去に興味が無くなってきました。

(忘れたいとかではなのデス)


一番大事なのが今であり。


次に大事なのが未来だから・・・


というのが理由です。


過去のことは、


引退したら日本家屋の縁側のような場所で


お茶でもすすりながら思い出しますw。


そんな・・・


わたくしが・・・


ちょこちょこと思い出すモノがあります。


過去に園児たちへのプレゼントグッズなのですが。


昔は私がデザインを考えていたので、


トータルコーディネイトという視点で


考えられていたのですが、


近年は・・・


これが無くなってきているからです。

色彩感覚や活用できるグッズなど、


センスや感覚も


おっさんと若者女子では、


感覚も異なるのでしょううけれど、


それだけじゃないなぁーとも感じるのです。


パール幼稚園園長野村良司ならば?


どうするのか?


理屈では、


わかってるのでしょうけれど、


感覚は備わってないと感じるのです。


これが問題ですから課題に昇華しないとなりませんっ。


写真は過去に園児たちにプレゼントしていたグッズの一部。


今では物価も高騰し同じものがつくれるかは


ワカリマセンが・・・


コレね・・・と。


経験年数ある先生方や


第三者とかの保護者の方々にしてみれば、


あぁ、あの時のね。


懐かしいなぁ〜ぐらいのもんなのですが


初見!ステキ!なんて方が


結構いらっしゃる事に気づき始めました。


そりゃそうだ・・・


園児のプレセントをつくりはじめ、


当時に5歳だった子がいたとしたら

(そりゃいるでしょw)


もう今年30歳ですからねっ。


ご存知の方には全く新鮮味はないと思いますが、


初見の方にはとても反応良いので。


復刻版なんてもアリかなとも思っています。


大切なことはパール幼稚園としてセンス。


(ランチョンマット)


0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】過去には興味なし"