2023/02/16

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】UTA


 UTABUTAIに向けて


日々の積み重ねの大切さを実感する頃です。


UTABUTAI・・・


教育的視点の要素で言えば、


毎年の本命は年中時の演目。


これぞ!UTA遊び。


歌で物語を綴って参ります。


特に・・・


今年はバラエティーに富んだ歌で


空想の世界を構成する時間。


いやぁー


難しい。


 UTABUTAI・・・


それは完成形のない園行事。


UTA遊びから展開する生活の発表の場。


上手に歌えばいいってものでもなく、


合わせる・整える・・・


音舞台同様に呼吸が必要。


ということは、


人の話を聞き取るチカラが左右します。


週の頭に・・・


年長、年中の担任の先生方には、


これじゃダメ!とダメ出し。


一生懸命に取り組んでいて、


かわいそうにもなりますが、


ここはシビアに・・・喝!


動画は、


その時の様子ですが・・・


今日は、


すでに進歩しています。


日常のすべてをつなげること。


UTABUTAIだけに集中するな!


天使の歌声は絶対条件。


そして主体性をコアに!!



0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】UTA"