2024/07/18

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】どうでもいい話シリーズ

 



どうでもいい話。


鯵の干物。


秋刀魚の塩焼き。


カレイの煮付け。


鰤の照り焼き。


とんかつ。


豚の生姜焼き。


天丼。


カツ丼。


焦げたハンバーグ。


オムライス。


自分の中のソウルフードです。


もちろん・・・


お味噌汁とお新香つきで。


今日は会議とか打ち合わせとか何もなく。


午後からは久しぶりにセミナーへ参加。


帰りにお腹が空いて倒れそうだったので、


近くに、あの店があるなと思い出し。


とんかつ屋さんへGO!


お店に入ると・・・


そこは外国人の方々ばかり。


まさに多国籍。


そうだよね!


とんかつって、


日本の特有のお料理だものと思いながら、


とんかつお目当てで行ったのに、


オーダーしたのは豚ロースの生姜焼き。笑


お店の方に外国の方ばかりですねと尋ねると、


近頃は8割が外国の方です。


と。


お店を見渡し、


日本人は僕だけじゃんねーと。


そうしたら、


左隣の方が流暢な日本語を話すではありませんか!


ダイヤ付きの高級時計に、


絶対に着たくない


ブランドのロゴがドカンと入ったTシャツで、


スニーカーも高級ブランド。笑


買い物の袋をたくさん持って、


コロンの匂いもキツく。


どう見ても・・・


てっきり外国の方と思い込んでしまっていた。笑


思い込みってコワイものです。

0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】どうでもいい話シリーズ"