2024/07/16

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】能力の起点

 


生きていゆく中で


一番に大切な能力は何であろうか?


考えたことはありますか?


根性でもない。


メンタルの強さでもない。


行動力でもない。


それは学習能力であると思うのです。


学習能力さえあれば、


他の能力は身につくハズなのです。


そもそも人の成長は2つしかないと考えます。


自分が知らないことを勉強することと、


自分自身の欠点や弱点を減らすこと。


新しいことを勉強するとき、


何が大切であるか?


もちろん学習能力。


自分自身の欠点や弱点を減らすときに、


何が大事か・・・


失敗からの気づき、


いわゆる学習能力。


例えば根性のない人、


でも学習能力がある、


そうすると失敗した後に


なぜ失敗したのか?


今回は途中で諦めたから、


では・・・


次回は何があっても、


とことんやってみよう。


行動力も同じ。


今回は行動する前に考えすぎて進まなかったから、


よし!この考えすぎるのはやめようと、


まず行動しよう。


行動しながら考えようとなる。


結局のところ・・・


学習能力は


全ての能力の起点だと考える。


0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】能力の起点"