2024/07/23

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】嬉しいね

 

園外者から先生方を誉めてもらえるのも嬉しいが、


園児達を誉めてもらえると、


もっと嬉しい。


先日の大田区私立幼稚園連合会の


「るんるんフェスタ」での出来事です。


視察にいらしていた


教育委員会の方と立ち話をしてたら、


未就の弟妹を持つご家庭の、


年長児の男の子と年少児の女の子が、


「園長センセ!こんにちわ!!」と


いつものように元気よく丁寧に挨拶をしにきてくれました。


その姿を見ていた教育委員会の方は、


やっぱり違うんですよね。


パール幼稚園さんの園児たちは・・・


小学校にいっても、


おっ!と思われる児童は、


大抵、パール幼稚園だとお話が届いています。


とおっしゃっていただけました。


嬉しくないですか!!


私にしてみれば当たり前の光景であり、


日々の積み重ねから成り立つ姿ですが。


やはり・・・


ちょっとは大きいを意味しますね。

0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】嬉しいね"