2009/03/02

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】好敵手のファン


























九州は博多に白水学園くすの木幼稚園・もみの木幼稚園・森の木幼稚園の3園を束ねる理事長先生がいらっしゃいます。名前は白水剛。4~5年前にめぐり会えた。年齢はボクより少し上ぐらいのイケてるセンセです。パール幼稚園のセンセ方には・・・エンチョーセンセと同じ雰囲気と威圧感がある・・・。とか言われていますが。ボクよりソートーにムチャクチャお熱いセンセです。勝手に好敵手(我がライバル)と思っております。年下がナマイキ申し上げスミマセン。先日、とうとう・・・パール幼稚園の究極のEDUFESTAとなった!!UTABUTAIの翌日。パール幼稚園の数名のセンセ達と。くすの木幼稚園の「くすの木recital」という発表会を見学させていただきました。一言、申し上げます。白水センセ~良かったね。よかったよ・・・。白水学園の先生の3年間の想いが、よーっく。よーっく。解ります。私立幼稚園はこうでなくっちゃね!!いままでの幼稚園のスタイルをぶっ壊して、新しいことにチャレンジし。3年目で成し遂げっれた白水先生は凄いですよ。サイコー!!。改革ってさ・・・フツー。そんなスグには結果はでないよね。当然の如く、まだまた目指すものは高いのでしょうけれど!!ボクなんか・・・ここまで来るのに15年もかかってしまってるけど・・・こんだけしか!できてません。未だにボクの目指すモノは遥か彼方です。困っちゃうよね・・・。しかも!!!3園でしょ。ハッキリ言って・・・・・ボクにはマネできねぇーや。きっと器が違うのでしょうね!!!日本一か・・・。飛行機の中からパシャっとな。これも日本一だよね。Beautiful!!白水センセも富士山も美しいですね。

ともあれ、パール幼稚園の野村良司と白水学園の白水剛先生では、お互いに目指すモノは異なると思いますが、幼児教育への熱い思い、新しい幼児教育のスタイルを確立してやるぅ!!という思いは共通していると勝手に解釈しておりますのでね。これからも白水剛センセに挑戦していきたいと思っております。しっかし博多弁とかナントか弁って!!ズルく思えるときがございます。あんな恥ずかしいことが・・・言えてしまう・・・。東京人。マネできません。東京の言葉では・・・ちょっとドンびきされると思います。聞いてるコッチが恥ずかしくなってしまうぜよぉ~。(あっこれって?ナニ弁・・・思わず赤面しますが勉強します。)

でもね。すごくヒントになりました。

ありがとうございました。

くすの木幼稚園の園児たちに感動しました。

また、くすの木幼稚園の先生方の姿に感動しました。

Fantastic!!

このセンセに刺激を頂戴した一日でしたぁ~。

このフレーズ!

ご存知の方!

かなり、マニアックね。


0 Response to "【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】好敵手のファン"