2021/02/25

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】捉え方ってさ・・・


自分の声を聞き分けながら

歌を歌う様子が伺われます。

頑張ってるな〜

すごいな〜

と思うわけです。

没頭する一瞬は大切にしてあげたいもの。

さて・・・

話はゼンゼン変わります。

私は・・・

超ネガティブ思考な人間だと思っています。

特に仕事においては、

不安、心配・・・

数多くの最悪の想定が、

本当にたくさん浮かんできます。

ほとんどビョーキです。笑

ですから、

イケる!

今だ!!

と思った時にはスパぁ〜ンと

道筋が視えるのかもしれません。

以前は・・・

明るい性格の人、

プラス思考の人、

ポジティブ思考の人を羨ましく思い、

自分の

このネガティブ思考やマイナス思考を

どうにか変えようと・・・

思っていた時期もありました。

ただ・・・

今は根本的に考え方、

捉え方が変わってきたので、

不安や心配は、

相変わらず、

たくさん浮かびますが、

それに引きずられて、

負のサイクルに

進んでいく・・・

というようなことはなくなりました。

あらためて・・・

自分自身の感情のコントロールは、

大事であると思っています。

そもそも不安には実態はありません。

連想から妄想で、

いくらでも大きく出来てしまうのが不安。

気分とか感情という状態は

行動に比例するのです。

人の脳はイメージしたことと、

実際に起きたことの区別がつかないそうですが、

それが脳機能の特性でもあります。

鮮明にイメージすればするほど、

それを実際に体験したかのように

錯覚するというのです。

この脳の特性を、

上手く活用できたらいいのでしょう。笑

ココが難しいですね。

恐怖という感情の9割は、

実際には起こらないものと言われています。

つまり・・・

起こるか分からない未来のこと、

変えることができない過去のことに

恐怖を抱いているということでしょうか。

実態のない不安は錯覚を起こすものです。

自分でコントロールできない、

どうにもならないことは3つでしょう。

過去のこと、未来のこと、他人や環境のことですね。

これはいくら悩んだところで、

解決することは非常に難しいものです。

頑張ってる幼稚園の園長センセって・・・

こんなパーターンが多いものです。

心の器をつくること・・・

顔晴れ!!

0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】捉え方ってさ・・・"