2022/08/23

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】思いこみっ


無限の彼方へ、さぁ行くぞ!!


バズライトイヤーのフレーズです。


少し勘違いキャラですが・・・


この勘違いって大きな力になるものだと。


可能性をどこまで信じているか。。。


あなたにも可能性はあります!!


様々なところで目にもするし、


よく言われていることです。


誰にでもある無限の可能性。


まぁ・・・


何かに限定さえしなければ、


その通りでしょう。


この無限の可能性・・・


信じている人と信じていない人。


この違いは行動に出やすいのです。


他者からしてみれば勘違いなお方・・・


なんて思えるかもしれませんが・・・


必要なことだと思っています。


自分の可能性を信じることは難しいですが、


可能性を信じだせば行動は変わると思っています。


この間、言っていた夢のようなこと、


実現してる。


なんて凄い人もたくさんいます。


これは当然の結果でだとも思うのです。


自分の可能性を信じている人は、


乗り越えていくからです。


要するに挫折せず、


クリアしていく方法を考えて実践するということです。


無限の可能性を信じているからこそ、


そういう行動を繰り返していくのです。


誰でも・・・


きっと様々な課題、


問題と向き合いながら生きていることでしょう。


可能性を信じている人は、


仕事を通じ・・・


関わる人を通じて、


どんどん成長していけるのです。


可能性を信じていない人は、


現実的でもありますが、


もう少し踏み込んで言うと、


悲観的でもあるでしょう。


可能性がないと思い込んでいるから、


自分には向いてないカモ


自分にはできないカモ


自分のやりたいことではないカモ


と言い口にするのです。


心にふたをしてしまうのでしょう。


限界を設定しているのは自分自身ですから、


その設定した思考の中で物事を考えます。


だから・・・


結果が変わることないのだろうなと思うのです。


無限の彼方へ、さぁ!いくぞ!!


バズライトイヤーのように


可能性を信じられる勘違いも必要なのかと。


まずは・・・心を素直にすること。


思いこみの魔法はスゴイカモ。


0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】思いこみっ"