2023/02/07

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】やる理由


Designすること。


身の回りの全てをDesignする意識が必要です。


やる理由を徹底的に明確にする・・・


明確にすればするほど、


行動も変わり、


結果も出やすくなるという事を認識することです。




そもそも


あなたはなぜ仕事をしているのですか?


一般的には・・・


お金のためということが多いでしょう。


生活を営むためとか、


欲しいものを得るためなど。


では・・・


やる気が出ない時?


仕事をしませんか?


モチベーションが下がっているとき、


仕事をしないのでしょうか。


普通に今働いている人で、


そういう理由で、


ずうっと仕事をしない、


休み続ける人は・・・いないと思います。


やる気がなくても、会社に行く。


そして、仕事をする。


モチベーションが上がらなくても、会社に行く。


そして、仕事をする。


今は会社には行かないで、


リモートでと言う人も多いとは思います。


それは、なぜでしょうか。。。


それは・・・


やる理由があるからです。


仕事をする理由が明確にあるからです。



ちなみに、


仕事では、


自分が・・・


どう思っているかは関係なく、


何かしらの目標が設定されているものです。


つまり、


誰にでも達成するべき目標が


用意されているということです。


ところが・・・


その目標を、


ことごとく未達成で終えていく人がいます。


では・・・


なぜ自分が立てた目標、


自分で宣言した目標などが達成できないのでしょう。


いろいろと理由は浮かぶでしょうが、


単純に、実践、実行しないからです。


行動しない、


つまりやらないからだと思います。


モチベーションが下がっていても、


やる気がなくても、


職場には行くし、


仕事をするとのです。


それは・・・


やる理由があるから。


やる、やらないの本当の理由は、


やる気、情熱、根性、モチベーションなどではありません。

(影響はありますよっ)


やる理由が明確にあるかどうかだけの違いです。


やる理由が明確にあればやるのです。


言われなくても、実践、実行するものです。


ほとんどのことは、


やれば結果は出るのです。



目標をクリアしていく人、


達成していく人というのは、


このやる理由が明確になっている人なのです。


ですから・・・


目標の未達成が多いのであれば、


まずは、


やる理由を明確にすることです。


漠然とした理由ではNGです。


なぜならそれで、


今までも達成できていないことが多いのだから。


やる理由さえ明確になれば、


必ず実践、実行、行動します。


自分のスキルがどうだとか、


知識がどうだとか、


能力がとか、


時間がないとか・・・


そんなことよりも、


とにかくやる理由を明確にすることです。


そして自分をDesignすることです。





0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】やる理由"