2024/07/29

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園』喜び上手な人

 

喜びっ上手な人って周りにいませんか?


例えば・・・


おいしいお店の情報を教えても


「ああ、そうなんだ」と素っ気ない人。


飴玉ひとつ渡したにしても、


「あぁ」と反応の乏しい人。


感動した本をすすめても


本を読むの時間がないから・・・


と言わんばかりの顔をする人。


些細なプレゼントやお土産ひとつにしても、


もらい慣れていないのか?


喜び方を知らないのか?


人の気持ちに無関心なのか?


そのような人にはね・・・


となってしまいます。


喜び上手な人や驚き上手な人には


もっと喜んで欲しい・・・


誰にも言わないような


貴重な情報だって時には教えるものです。


喜び上手な人や驚き上手な人・・・


結局は、すごく得する人になるのです。


運がツイている人とも言えるのでしょう。


そのような人は


元気にさせてくれる人だと思うのです。


元気も運も笑顔も一緒にもらえる人。


その人の喜んだ時の顔が目に浮かびます。


思い浮かべる関わりのある人は、


ちょっとしたことでも


喜んでくれる人だと思うのです。


動物にはない人間だけの本能・・・


「喜ばれるとうれしい」と感じることだそうです。


ですから喜んでくれる人は好かれるのです。


喜ばれると、


人はやる気になりますから。


もし神様がいるとしたら、


やはり・・・


ちぃちゃなしあわせや、


ささいなことでも、


喜んでくれる人のために


働こうかと思うのではないでしょうか?


なにをしても、反応が乏しい人。


ちょっとしたことでも、


喜んでくれる人。


どちらを応援したくなりますか? 




0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園』喜び上手な人"